2011年11月23日

車の内装から異音がする

今年の夏くらいにカーナビが壊れてディーラーに修理を出したのですが、故障の原因が分からないとか、外し忘れの部品があったとか、保証修理の保険屋が確認したいから見せて欲しいとか、内装の組み立て方が悪くて内装に段差があるのでやり直して欲しいとかで、何度も何度もカーナビ周辺の内装を外したり付けたりを繰り返された挙句、内装裏側のプラスチック部分を破損させられたりしたのですが、修理に出して1ヶ月くらい経って、ようやく治って車が元通りになったと思っていたのですが、最近になって内装のビビリ音のような異音が非常に気になってきました。

あまり使わない車なので、多くても週に2~3回程度しか乗らなくて、しかも大抵は短い距離しか乗らないので、気付かなかったと言いますか、何か音がしてるなと思ってはいたのですが、音楽をかけていれば気にならない程度だったので、もう修理に出して触られたく無いという気持ちから、そっとしていたのが裏目に出ました。

ディーラーでまた再修理に出しても良いのですが、過去にプラスチックを割られましたし、その割られた部分も「見えない部分ですし、取り付けに支障のない部分なので勘弁して欲しい」なんて、いい加減な事を言うディーラーなので、もう修理に出したくありません。

それにそのプラスチックの破損に気付いたのは、破片が車内に残っていたから自分で気付いたのであって、もしも気付いてなかったら、そのまま黙っていたと思います。
まったく信用のならないディーラーで車を購入したことを後悔しています。

それと、車の購入からメンテナンスまでをフォローしてくれていた担当の営業マンが退職してしまったので、新しい担当者に引き継いでもらったのですが、もうディーラーの保証が切れてしまっていますし、異音と言うものはクレームが付け難い部分なので、あまり知らない担当者に言っても、はたして対応してくれるかどうかも怪しいです。

そうなると、自分で内装を分解して組みなおすしかないのですが、部品数も多いですし億劫です。

はぁ・・・

でも運転中にギシギシ音がすると、とても気になるのでするしかないですね。
次に車を買うときは、別のディーラーか別のメーカーの車にする事だけは間違いないです。


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
UCCの缶コーヒーにバイクフィギュア
長崎ペンギン水族館
いつかの稲佐山
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 UCCの缶コーヒーにバイクフィギュア (2012-03-02 01:32)
 子は親の鏡 (2011-11-26 17:45)
 長崎ペンギン水族館 (2011-11-19 01:05)
 いつかの稲佐山 (2011-09-20 02:26)
 ごめんなさい、頑張って下さい。 (2011-05-08 01:49)

Posted by ゆっぴい at 15:12 │ブログ